【ユニクロ】男は黙ってエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※今回は雑記


今年の5月からずっと着ています。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
ホワイト

もう、夏はこれしか着ない!
と思える程度に最高です。

本当に外に出るときはこれしか着ていません。
白2枚を洗いながら
交代交代で着ています。

以前までは
ミニマリストのド定番アイテム
ヘインズのヘビーウェイトTシャツを着ていました。

  • 安い

  • 汗を吸う

  • シルエットも悪くない

という良さ+汚れたら気負いなく捨てれる
気軽さが好きだったのですが・・・暑い

しかも、コットン100なので

汗を吸うのは良いけれど
乾きにくいし
やや身体に張りつく


それだけでなく・・・

若干のTKB浮きが気になっていました。


それを解消してくれた天下のユニクロ

商品説明通り、見た目はコットンですが中はスベスベ化繊のエアリズム。エアリズムと言っても、汗をかいたらベタベタ張り付くあのインナーの感じは全くありません。

とてもサラッとしています。

しかも、オーバーサイズTシャツなので胸元にも余裕があり

TKBが浮かない

TKBが浮かない

TKBが浮かない!!


まさにストレスフリーです。

もうこれでいいじゃん!という思いから
外出時はこれしか着ていません。
本当に買ってよかった。

しかも、見た目もすごく良い。

今まで、ヘビーウェイトのビーフィーシャツを好きだったのは厚手だったからです。ペラペラの薄いTシャツって見方によっては頼りない感じというか、ホームがレスなのかな?貧困はこんなところにも顔を見せるのか?

と思ってしまう程度に
わたしは悪い印象を感じてしまいます。

しかも、30歳半ばを超えたらちょっと意識しますわ

マイナスの印象を与えないようにしよう。
女性に会うときは高見えする服を着よう・・・と。

それが見てください。
この素晴らしいボデー!!!

しっかり厚手、Tシャツだけど安っぽさがないのです。

これならジャケットの下に着ても違和感は少ないし
この厚さだから洗濯してもヘタりにくい。

公式サイトから引用
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E455359-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004

もう、男はこれでいいじゃん!

厚いから透けないぞ~TKBが。

靴選びもそうですが、大事なことは成功を引くより、失敗を引かないことです。汗をかいても張り付かないし、安いし、どこでも買える。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

に夢中です。


めちゃめちゃ汗をかくときはミレーのアンダーウェア

分かる。人前で脱げないし、場合によらなくても見られたら誤解を与えてしまうインパクトがあります。でも、フルマラソンやトレイルランニングのインナーのド定番アイテムは伊達じゃない!

CHEHON - 韻波句徒(インパクト)


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。