もう月初

一か月たつのが本当に早い。
月初になり、また請求業務・・なんですが。まだ実績が思うほど到着しないので、今日はまったり業務です。といっても、あと30分ほどで担当者会議に出なければならないのですが。

間もなく転職して半年。
中身の濃い半年だったし、職場を変わって正解だったと思えます。
(少なくとも今は)
まあ、以前と違い、子供が出来てしまっていることが抑止力になるので(笑)
今までのようにホイホイ転職するわけにもいかなくなっているのですが。
ケアマネという仕事の難しさ、怖さも感じつつ。
隣に座っている管理者の「良い加減」(けっして悪い意味の「いいかげん」ではない(笑))にすごく助けられています。

自分が今までやってきたこと、仕事への姿勢。
自分ではそんなに意識しているつもりもなく。自然体でいろいろ言っているのですが。すごく評価して下さっているのは本当にありがたい。
調子に乗るタイプなので、慢心しないように気を付けなければ(笑)
この業界に入り、もうすぐ13年。
13年後の自分なんて、ヘルパースクールに行っているときは想像もできなかったけど。漠然と将来やりたいなーと思っていたケアマネに就き、相談職をなんだかんだで自分の生業にできているのは本当にありがたいことです。
利用者さんや家族の方、事業者の担当者さんからも「ありがとう」の麻薬をたくさん注入され(笑)自分もたくさん有難うをいえる。その環境があること。それ自体はすごく幸せなことなんだなーと実感できています。

今だから笑って話せるけど。前にいた職場ではこんなことかけらも思いませんでしたから。
ただただ1日が過ぎるのを待つばかり。自分がどうしたらいいのか暗闇の中をじっと光がさすのを待つ・・といった感じ。
今も苦しいことや不安になることはたくさんあります。
ただ、仕事に関して言えば、少なくとも道に迷ったとしてももがくことはできる(以前はそれすら出来ない、というかもがこうとすると矢玉が飛んでくるような環境だった)し、そのことで得るものもある。
相談できる先輩もいる。

この人たちのために、なんていうとおこがましいけど。
そう思える仲間と仕事が出来ている。いまのところは。

それに、ただ、ただ感謝。

今まで使っていたブログが使いづらくなってしまったので、
こちらに思うことを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?