見出し画像

【米国株】クラビヨ(KVYO)の事業内容と業績

クラビヨ(ティッカー:KVYO)は、Eコマースのマーケティングを強化するためのプラットフォームを提供するスタートアップ企業です。
2023年9月20日にニューヨーク証券取引所に上場しました。

クラビヨのプラットフォームを利用することで、ECサイトの管理者は、顧客データを効果的に活用してターゲットに合わせたメールやSMSを送ることができます。
また、そのデータを分析して、どの広告が効果的かを常にチェックし、次回の広告戦略を改善することができます。

クラビヨは、2012年に設立されました。
「Klaviyo」(クラビヨ)という名前は、登山用のピンを意味するスペイン語の「clavija」に由来しています。
クラビヨは、顧客を登山者に例え、その登頂をサポートし加速させることを目指しています。

以下のグラフはクラビヨの売上高推移です。
売上高は順調に伸びており、直近の2023年度第3四半期決算の売上高は$175.8M(前年同期比+48%)でした。

売出目論見書(S-1)によれば、クラビヨのTAM(獲得できる可能性のある最大の市場規模)は、米国だけで$34B、世界全体では$68Bと推定されています。


ここから先は

1,228字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?