自分の棚卸しをしてみる
今年に入ってから、僕は困った時、何かにつまづいた時、本屋に行く事が増えた。
そして不思議な事に、本屋に行くと必ずと言って良いほど、今の自分の状況に合わせて読みたくなる本、解決してくれそうな本に出会う。
先日出会ったのは、画像の本。
YouTubeで見た事もあるかもしれないですが、Utsuさんチャンネルでおなじみの宇都宮隆二さんの本
適職の結論
もう苗字の時点で、栃木県民である僕には親近感がわくのです。
宇都宮といえば、栃木県の県庁所在地です。
この著書の中で、
「自分の棚卸し」
なる物が出てくるのですが、すごく自分と向き合う事ができる様な気がして、なんと言うか、考えさせられるんです。
今までも、外側に目を向けるのではなく、自分の内側に目を向けましょう。
的な文章を読む時はあったけど、それが具体的に書いてある感じ・・・
とにかく、今僕は自分の棚卸しなる、なんか哲学的な様な、なんともいえない作業に取り組んでいます。
棚卸しなんて、会社の仕事で在庫管理のためでしかやった事なかったですが笑
自分に向き合う、棚卸しをする
これって、何もない自分に気づく事で苦しくなるけど、
人生においてはやってみると何か得られる物があるかもしれません
気になった方は、ぜひ本を読んでみてくださいね!
最後まで読んでくれたあなたはきっと良い人。
ありがとうございます。
感謝
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?