見出し画像

タカ&トシって、名前絶対逆じゃないっすか?


みなさん、突然ですが、

どっちがタカでどっちがトシかわかりますか?


画像1








画像2

この人と




画像3

この人

(すみません、こいつはトリミングとかやってたら左腕の肩の部分が背景と同化してなくなってしまいました。よく目を凝らすとわかります。)





正解は、赤ライオンがタカで左肩消失くんがトシです。




こいつらどう考えても顔に対して名前逆じゃないですか?





「トシ」って語感的にやさしい感じで太ってるか痩せてるかでいったら太ってるかんじで、ボケかツッコミかで言ったらボケの人の名前絵っぽくないですか?



「タカ」ってまじめとかクールな感じで、太ってるか痩せてるかでいったら痩せてて、ボケかツッコミかでいったらツッコミの感じじゃないですか?




ここまで読んで、まだ全くわからない方はもうけっこうです。

また来週、僕の記事を読みに来てください。




個人的に、これ永遠に間違ってしまう二択で、USBポートが一発でちゃんと刺せないのとか、布団のタテヨコが逆だなと思ってグルグル回したら結局最初のままじゃん!っていうのと同じくらいの確率で間違います。(大体7割くらい)

(数年前から、「タカはタカっぽくない方、トシはトシっぽくない方」と一呼吸おいて心の中で唱えることでこの問題を解決させています。)




昔から「この人、〇〇っぽいな」と第一印象で察知をしてしまう癖があり、


中学校の時、入部した部活の先輩に

「阿部っぽい顔した中野先輩と、中野っぽい顔した阿部先輩」がいて、入部早々に脳がバグった覚えがあります。



でもこれって個人的な価値観でしかなく、共感される率が低いので、こういった話はあまりしていなかったのですが、今回のタカ&トシだけはみなさんに伝わる自信があり、こういった記事を書かせてもらっている次第であります。





ちなみに、阿佐谷姉妹の二人は完全に僕の解釈と一致しています。


画像4


↑左が木村美穂、右が渡辺江里子




これは完全に"ぽい"です。





他にもこんな感じの組み合わせとかあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?