見出し画像

青春のラジオ番組アクアトレイン

bayfmで2005年から2018年までの13年間やっていたラジオ番組「アクアトレイン」

私の実家地域では放送されていなかったので、金曜日に放送された分を土曜日の朝
から家族共用のパソコンにイヤホンを刺して聞くのが日課だった💻

そんなオイラのバイブル「アクアトレイン」をYouTubeにアップしている人を発見。これは聞かねば。。。

なんとご丁寧に最終回まで挙げてくれているう〜高まる。


最終回では、初回を聞き直してみよう!とか最終回で流す曲どうしよう!とか
ちょっぴりエモめの最終回ですごく良かった。

私は小学生の頃、このラジオが好きすぎて、手書きでラジオの書き起こしをしてたぞ。

そのノート多分まだ実家にもあるぞ。
無駄に謎のギャル文字と自分の感情ありきで書かれた恐るべし黒歴史ノート

名前を呼んで欲しすぎて、本名でメール送ったな。

もうめちゃくちゃ懐かしすぎて今鬼聞き。
ただ、芸人さんのラジオが大好きなのでよく聞いているので、その流れでこのラジオを聴いたらあまりにグダグダ楽屋の雑談トークでさすがの笑いが込み上げて…。


覚えている中で、個人的に好きだったところは(全て断片的)
・メンバーの大学の後輩のナオト・インティライミがゲストに来て大暴れする
・misonoがゲストで来て太志のカラシ色の服(2009年のツアー)がダサいと指摘する
・もしもアクアが‼︎のコーナーが存続危機に陥りながらもなんだかんだ長続きする。

あと久々にLittleParade(太志)が最近話してる動画も見つけて嬉し懐かし休日でしたとさ。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?