マガジンのカバー画像

Decentier's notes

40
Decentierのメンバーが発信するnoteのまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

【特集】米国大統領選挙とweb3:マーケットとバイデン政権下の暗号資産

こんにちは、Decentierでリサーチャーをしている聖・マーくんです。 2024年6月27日(日本時間…

Decentier
2週間前
2

マイナンバーカードはweb3の最後のピース?

こんにちは。Web三郎です。 今回は政府が普及を進めるマイナンバーカードに関する話題を取り…

Decentier
3週間前
3

国内ステーブルコインの市場動向と可能性

こんにちは。 リサーチャーのmitsuiです。 この記事では「ステーブルコイン」について深掘り…

Decentier
1か月前
10

すべては、「すべてのモノをブロックチェーン上でやりとりできる世界をつくる」ために

「全てのモノをブロックチェーン上でやりとりできる世界をつくる」というミッションを掲げる株…

Decentier
1か月前
21

web3の世界でもベネフィット・ステーションは普及するのか?

こんにちは、Decentierでリサーチャーをしている聖・マーくんです。 最近、日本のweb3界隈で…

Decentier
1か月前
6

bot取引がひしめくweb3に悲観的になる必要がない理由

こんにちは。Decentierリサーチャーのweb三郎です。 ステーブルコインの取引高のうちリアルな…

Decentier
2か月前
9

プログラミングの合理性が重視されるweb3の世界にいることが、一番自分らしくいられる

「すべてのモノをブロックチェーン上でやりとりできる世界をつくる」というミッションを掲げる株式会社Decentier。今回は同社CTOを務める長濱に話を伺いました。国内大手の暗号資産取引所などで働いた後、独立してさまざまなアプリやプラットフォーム開発を関わってきた彼が、どうしてまたweb3の世界に戻ってきたのかを探りました。 ーー長濱さんはこれまでどのようなキャリアを歩んできたのでしょうか。 これまでのキャリアは、今も昔も変わらず、ずっとエンジニアという感じです。ただ、自身

INOとクラウドファンディングは何が違うのか?NFTを活用した資金調達

こんにちは、Decentierでリサーチャーをしている聖・マーくんです。 最近、私たちのクライア…

Decentier
2か月前
4

第3のソラナキラー「Monad」はSuiやAptosと何が違うのか

こんにちは。Decentierリサーチャーweb三郎です。 今年web3業界最大級の資金調達ニュースが飛…

Decentier
3か月前
20

BaseがDEX取引量で過去最高額を突破、盛況の背景

こんにちは、Decentierリサーチャーのweb三郎です。 先月末にCoinbaseが開発するL2チェーンBa…

Decentier
3か月前
3

メゾン・マルジェラを傘下に持つOTBグループが展開するweb3ファッションプロジェクト

こんにちは、Decentierでリサーチャーをしている聖・マーくんです。 3月に入り、ファッション…

Decentier
3か月前
10

MetamaskってInternet Expolorerみたいじゃないですか?

こんにちは。リサーチャーのweb三郎です。 私はマニアというほどではないですがブラウザをコ…

Decentier
5か月前
4

web3は既存のロイヤリティプログラムの課題をどう改善しうるのか

こんにちは、Decentierでリサーチャーをしている聖・マーくんです。 つい最近、大手クレジッ…

Decentier
5か月前
10

未来の広告の在り方「トークングラフマーケティング」を理解する

こんにちは。 リサーチャーのmitsuiです。 この記事では、次世代の広告の在り方として注目を集める「トークングラフマーケティング」について、その背景から深掘り、可能性を考察します。ぜひ最後までご覧ください! トラッキング禁止やCookieの廃止など、広告規制の現状デジタル広告業界は、個人のオンライン行動を追跡し、ターゲット化することで、ユーザーに関連性の高い広告を提供してきました。しかし、この方法はプライバシー懸念を引き起こし、多くの国で規制の対象となっています。EUの