見出し画像

相棒からの「メール」

僕は飲食の仕事を30年している。
だからたくさんの、
知り合い、
仲間、
バイト、
社長さん、
友人と数えきれない宝物を持ってる。
自慢の宝物。

その中でも若い頃からずっと苦楽を共に
はしゃいで、落ち込んで、前を向いて、歩いてきた相棒がいる。

告知してショックのあまり連絡がなかったが1通のメールを送ってきた。

「肺癌ステージ4からの帰還」

その内容は、肺癌を告知されて自分の考えで癌と向き合い勉強して癌が消滅したっていう人の勝利ストーリー。

今考えれば、そんな話ホントのやつやウソのやつたくさんある。
まさに「無知」だったのだ笑笑。

最終的に体を温めるラジウム温泉の石や飲むラジウムに繋がるわけだがなかなかお高い笑笑。

簡単には手が出せない笑笑。
しかし、今は藁をも掴む思い。
奥さんと相談して「やれる事はやろう」となり16万ほどかけ購入。
前向きな気持ちになるならと納得したのを覚えてる。

お風呂のお湯に石を漬けてラジウム温泉効果を引き出す。確かに体ポカポカのお肌ツルツルになる。
家族にも良さそうだ!
これならいける!ワクワクしてた。

息子(当時3歳)も大喜び。
✴︎後に温泉男子と成長します笑笑。

肺癌についての本も何冊も読み知識を入れだした。主治医の先生も一生懸命治療考えてくれるのにこちらが判らずでは失礼な話だ。
夜な夜な勉強するようになっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?