見出し画像

第二の故郷「三朝温泉」

治療と入院が決まり少しホッとした。
これからどーなるか、未経験な話だけに不安がたくさん押し寄せてくる。
考えても仕方ないのに。

そんな中、鳥取に住む仲間からLINEが。
「一度三朝温泉に来てみませんか?病気には良いと聞きますよ」って。

三朝温泉?
調べてみると温泉に行き3回朝を過ごすとどんな病気でも治るという言い伝えがある温泉。

世界的にも注目されてる温泉だ!

「家族で行ってみようか?」
奥さんがワクワクした目で言ってきた笑笑。
奥さんや子供たちが喜ぶならぜひ!と入院までの日程で2泊3日で予約してみた。

長男Y君は幼稚園の年中さん。
家でラジウム石を入れて入る「温泉」という言葉は何度も聞いて興味があったみたいだ。
こうして温泉男子と成長していく笑笑。
次男はまだわかってはない笑笑

久々に家族がワクワクするイベントになりそうで内心すごく喜んでた。

最期の家族旅行かもってマイナスにも感じてたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?