マガジンのカバー画像

note

16
運営しているクリエイター

記事一覧

noteは、週に1、2回更新がちょうどいいかも。わたしの場合

わたしの場合、noteの更新は、週に1、2回更新がちょうどいいかも。 ブログやメルマガなども…

Twitter→ブログ→note。アウトプットの流れは、こんな感じが良さそう

note以外にもブログを書いている人にとっては、noteなどをどうするかというのはありますね。 …

noteの好きが、900に。次は1000かな

noteの好きが、900になったそうです。 ありがとうございます。 まあ、自分でも「スキ」をし…

noteのサークル機能が、ちょっと楽しみ

noteがサークル機能というものをリリース予定ということです。 課金型のコミュニティが作れる…

noteとブログの違い。noteは、デザインを変えられないから、書くことに集中できる

noteとブログは違いますね。 違いはいろいろありますが、noteは、デザインを変えられません。…

なぜ、自分のブログがあるのに、noteも書いているのか?

自分のブログもある自分のブログも書いています。 自分シンカブログ これとか。 さらに、no…

noteの運営のコツ・続けるコツ、10個まとめ

noteをこのところ、ほぼ毎日のように更新しています。 ということで、noteの運営を続けるコツをまとめておきたいと思います。 1.書くネタは、まとめて考えるnoteを毎日更新したいなら、まとめて投稿するネタを考えると良いかも 書くネタがないと、noteを書けないというのはありますね。 なので、書くネタ、内容をまとめて考えておくと、書きやすいです。 書くネタが思いつくときは、たくさん思いつきますし、出てこないときは、全く出てこないというのがありますよね。 そういうこと

noteで、自分の公開記事を検索する方法

noteで、自分の記事を検索したいときがあります。 過去記事などを、見つけたいときなどですね…

noteで良かったことは、短い文章でも良いと思えること

noteで良かったことは、いくつかあるのですが、その中の一つとしては、Twitterよりは長いけれ…

noteの会社Piece of cakeに、Firebaseのハッカソンで行ってきました

Firebaseの勉強会、ハッカソンがnoteの会社、Piece of cakeで開催されたので行ってきました。 …

noteを毎日更新したいなら、まとめて投稿するネタを考えると良いかも

noteを毎日のように更新しています。 noteの場合は、わたしは、note以外にもブログも更新して…

noteをやっている人は、「noter」(ノーター)?

ブログをやっている人は、ブロガーと言いますよね。 インスタグラムは、インスタグラマー。 …

noteやブログを書いていると、下書きが溜まっていく。溜まった下書きをどうするか?

noteやブログを書いていると、「下書き」が溜まっていくことがあります。 そんな下書きをどう…

noteのホームに表示される「フォローしてない人の記事」は選択式にしてほしい

noteで、今月ぐらいからでしたでしょうか。 「フォローしていない人」の記事もホームに表示されるようになりました。 まあ、興味がありそうな記事を表示してくれるということで良いのかもしれません。 ですが、誰の記事を読むのかは、自分で選びたいですね。 というニーズもあると思うので、「フォローしてない人の記事」を表示するかどうかは、選択できるようにして欲しいです。 こういう仕組みがあると、多分、アクセスも増えるのかもしれません。思いがけない記事を見つけられるというのもある