見出し画像

【#05】ディズニー嫌いがディズニーランドを楽しむ方法

どうも、コバーニャです。
みなさんはディズニーランドはお好きですか?
僕は正直苦手です。
ですが先日、とある理由で行かなければいけないことになりまして、
こんな僕でもどうにかして楽しむ方法を探してみました。

ディズニーが苦手

子供の頃はディズニー映画に馴染みがなく、
そんな状態で思春期過ぎからネクラのひねくれ陰キャ人間になってしまったので、
魔法と夢の国なんて綺麗事だと斜に構えて見てしまう自分がおります。
結局お金なんでしょ?

ディズニーランドは苦行

あの人混み!
入場するのに60分、
人気のアトラクションに乗るには90分、
チェロスを買うには20分、
トイレをするにも20分、
(※上記の時間は目安です。曜日・時間帯により変動します)
みんなこの状況を当たり前にように飲み込んでおりますが、
冷静に考えて見てください。
1万円弱のチケット代払ってこの苦行、異常ではないでしょうか😅。
もう少し運営のオリエンタルランドはどうにかすべきではないのでしょうか。

ディズニーランドは魔法の国

でも恐ろしいことに、
みんな園内では幸せそうな顔して過ごしております。
ああ怖い!これは悪い魔女の魔法だわ!

もっと恐ろしいことに、
そんな苦行の国でも入場者数はうなぎ上りで、
2022年の年間入場者数はランドとシーを合わせてなんと3,300万人。
1日あたりの売上額は、レストランや土産物の売り上げを入れると10億近いとのこと。
ああ怖い!これは邪悪なネズミの病だわ!

ディズニーランドに行ってきた

そんな邪悪な国に絶対行きたくないコバーニャも、
どうしても行かなければいけない状況があります。

それは「子供たちのお願い」。

なぜだ我が娘たちよ。
お前たちも悪い魔法にかかってしまったのか……。

そんなこんなで、観念して先日ディズニーランドに行ってまいりました。
せっかくなので嫌々行ってもしょうがない。
どうにかして楽しむ方法を探してみました。

好きなキャラクターを探してみる

幸いなことに僕の好きなスター・ウォーズが2012年からディズニーの傘下に入りました。
(熱心なファンにとってはこれは悪夢のような結果になっておりますが…)
もしかしたらストームトルーパーとかダースベイダーが園内を歩いているのでは!
と淡い期待を抱いておりましたがそんなことがありませんでした。
なんでだジャージャー!
お前の口を塞いでやりたかったのに!

アトラクションを楽しんでみる

子供等の年齢制限などもあるのでアトラクションは子供向けの物以外はほとんど乗れませんでしたが、
全力で楽しんでみました。

イッツ・ア・スモールワールド
ちょっと宗教っぽくて怖かったです。

空飛ぶダンボ
寒かったです

ピノキオの冒険旅行
暗くて怖かったです。

白雪姫と七人のこびと
暗くて怖かったです。ガイコツがいっぱい並んでてお化け屋敷かと思いました。

パレードを楽しんでみる

奥さんがパレード大好き人間なので
『ハーモニー・イン・カラー』
『ミニーのファンダーランド』
の2つ観ました(奥さんは『エレクトリカルパレード』も)。
楽しめましたが、観るのは1つでいいかなと思いました。

美味しいコーヒーを探してみる

どんなに辛い1日でも、一杯の美味しいコーヒーを飲めば気分が晴れるというもの。
なのでディズニーランド内で美味しいコーヒーを探してみました。
結果、ありませんでした。
なんでだ黄色いクマ野郎。
ハチミツじゃなく美味しいコーヒー用意しときやがれ。

美味しいご飯を探してみる

どんなに退屈な1日でも、美味しいご飯を食べれば活力が沸くというもの。
なのでディズニーランド内で美味しいご飯屋さんを探してみました。
結果、ありませんでした。
なんでだアヒル野郎。
お前だけどうしてちゃんと喋れないんだ。

子供の喜ぶ顔

正直、これがどんなパレードやアトラクションより嬉しいですね。
でも期待していたほどではありませんでした。
やっぱり待ち時間は退屈そうで、申し訳ない気持ちになりました。

次の決戦に備えて

今回のディズニーは日帰りだったこともあり、バタバタとしたスケジュールになってしまいました。
奥さんがある程度調べてくれてはいましたが、
アトラクションや食事のタイミングなど行き当たりばったりの対応になってしまいました。
次回はもっと計画的かつ戦略的に臨みたいと思います。

アトラクションの順番やパレードの場所取りのタイミング、
待ち時間の過ごし方や食事のタイミング、
子供達のイレギュラーなリクエストへの対応なども全て念頭に入れ、
完璧なスケジュールを立てたいと思います。

この『いかに効率よく回るか』を考えると、
ディズニーランドへ行くことにワクワクが止まらないです。

これか、これが僕にとっての『ディズニーランドを楽しむ方法』だったのか!

待ってろ邪悪な魔女とネズミ!
ダンドリバトルの始まりだ!

でもまあ、しばらくは行かなくていいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?