左右差ガチャガチャってw

こんばんは、こばPです。本日は背中トレーニング。種目選択を変えて、これからの種目がやっと固まりました。これで暫くやってみて発達すれば良いのですが…
背中のトレーニングをやっていて、あるトレーナーさんに言われた「左右差がガチャガチャになってるよ」というご指摘を思い出しました。正直、その時は動きを良くするとか肌で感じておらず何のこと?って思ってました。ただ、今日の背中トレーニングで左右差ガチャガチャを体感しました。
例えば、ワンハンドラット。右は効くけど、左は効かない。恐らくこれは左肩がはまってないこと、左の肩甲帯が安定してないこと、左骨盤がはまってないこと、骨盤に体重が乗せられないことが原因だと感じてます。次にワンハンドダンベルロウ。これは左は効いて右が効かない。これは恐らく姿勢を作った時に右が骨盤はまってない、右の胸椎伸展が弱い(胸椎が固い)ことが原因かと。
動きが良くないと効かないのですが、種目によって左右の効きに差が出て来るのは、たぶんこれがガチャガチャってことかなぁと思いました。
まだまだ伸び代があるということで、これからのトレーニングが楽しみです。それよりも、脇腹のつっかえる脂肪を早く無くさないと動きもクソもないので早く減量します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?