臨機応変に変えていこう

こんばんは、こばPです。本日は肩トレーニング。寒すぎたせいか、予定よりも起きるのが遅くなり、トレーニング時間が1時間も取れなくなってしまいました。本来は今日は腕トレ予定でしたが、時間が短くなった為、急遽肩トレへ変更。時間がないならインターバルを短くすれば良いということで、普段も肩トレーニングは1時間以内なのですが40分で終わらせました。これ出来ちゃったから、普段強度高められてなかったという…
今日のインターバル短縮させてのトレーニングで改めてインターバル中にやることを備忘録として。

・インターバル1分で成長ホルモンの分泌が増す
・インターバル中はストレッチして筋肉を伸ばして筋肉へへの意識を高める、血流増しやすくする

トレーニングはいつも気づきがあって終わりがないですね。伸び代しかないと考えたら楽しみしかないですね。トレーニングが凄いのはやれば効果があること、やる時間は短くても効果を出せること。自分に合ったトレーニングを取り入れて自分と向き合えば必ずよりアクティブに、より長く健康でいられるかもしれません。トレーニングは面白いし、自分を変えられるきっかけになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?