見出し画像

辛味ない日もあるんです

一人暮らしだったころをすっかり忘れてきているオラです


ここ最近仕事の都合で帰りが遅い日々が続いてます、、、
以前であれば簡単なおつまみとビールで夕食終えていたこともありましたが、、、

妻の手料理で随分豊かな生活を送れる様になりましたっ

妻は昨日まで入国後二週間の自宅隔離だったため買い物にも行けず、家にある物での調理しかできませんでしたがっ
やっと昨日から晴れて外出も出来る様になり買い物も出来る様になったのですが、、、

オラがちょっとバタバタしているのでなかなか一緒に買い物に行けず、地理感もなく、日本語もほとんど話せない妻は今日も冷蔵庫内の物で夕食を作ってくれましたっ


【豚スペアリブスープ】でしたっ
妻母国の漬物とスペアリブを煮込んだ辛く無いスープ

基本、メインおかず一品とスープとご飯の組み合わせが多いです。

メインはっ

【ナスと鶏ひき肉炒め】でしたっ

やっぱり辛くしたくなっちゃうようですっ

それでは良い祝日をっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?