見出し画像

好きと言えたら楽なのに…胸がドキドキしなくても、ふとホッとするような恋愛もあるって気づいたよ。

弾丸日帰り大阪ツアー!!!!

どーも、僕です。
ともゆきりん:Dです。

今日はずっと楽しみにしてた

ゆきりん3rdツアー初日
大阪ゴリラホールいてきたよ。

整理番号200とかやから
ステージまで10メートル位!
肉眼でばっちり女神を見れた!!


ずっと推し活控えてて
少しずつ落ち着いてきてて
触れなくても平気な位。でも心にはずっと神推しでいて…
普通に楽しめたらいいなー位の気持ちでいたけど

開幕一曲目
『遠距離ポスター』のイントロが流れた瞬間に全身に鳥肌立って
6年ぶりのミックスを会場中で叫んで
ゆきりんが
「ベットの右の壁〜」って歌い出した瞬間に
いい歳したおっさんが
ガチで目から涙を溢れさせてた。

しばらく目が潤んでボヤけてた位には感動してしまった。

しばらく離れてたから、知らない曲とかもあったけど
6年ぶりのツアー
2年半ぶりのソロコンに
女神も楽しかったんだろうなぁって伝わって
また身震いした。

前半のバラードたっぷりに泣かされ
後半のテンション高めのアップテンポに心躍らせ
終始たのしかった。

とにかくファンを大事にするゆきりんが
フロア全体、二回席全てをゆっくり見回し
慈愛と優しさに溢れる目が印象的。

ポーズ?
いや、僕もステージに上がってた人だからわかる
カーテンコールで、お客様の顔や姿を
本当に大事に大切に感謝を込めてみつめるもん。
その最上級の物を目の当たりにして嬉しくなった。

いつものような身内感溢れるMCも終始クスクスと聞いてた。

AKBは卒業するけど
これからもずっと続けていく。って言葉に
嬉しさと勇気をもらえた。

どうあれ
17年間
初めから順風満帆ではなかったはず
トップに立てず、ギリギリで弾かれてた初代神セブン時代から、折れずにずっとアイドルであり続け
トップアイドルとしてAKBを牽引してきた女神は
やはり立ち姿、振る舞い、声、唄声全てにおいて魅力に溢れていた。

11年前に心の隙間を埋めてくれた様に
(まあ、勝手に僕がそう感じただけやけど)
今日もまた
色々折れそうな、今の心の隙間をがっつりと埋めてくれた。

今この心理状態で生で
『火山灰』聴けてよかった。

私はもっと強かったはず
確かな夢見つけた日から
つらいことのひとつくらい
ともに生きるよ

頑張らなきゃ
私が歩いてきたこの道
今更途中で
立ち止まり振り返れない
目を閉じれば瞼に浮かんで消える街が
勇気をくれるよ
困難に負けない
火山灰


僕の街には火山灰は降らないけど
目を閉じて瞼に映るあの景色を
忘れずに生きていこうと思えた。


まあ、気持ち悪いかもしれんけど
そんな勇気をくれるアイドルって
いや
女神って凄いな。

卒コンいけないのは口惜しいし残念だけど

その分
来月の東京ソロコンを目に焼き付けよう


ソロになっても
コンサートや音楽活動を続けると言ってくれた言葉を信じて。


いつになるか分からなくても
いつも心の奥底に
あの日
今日貰った元気と勇気を
忘れずに楽しみに待ってよう。


そして
特筆すべきは
アンコールに
『あなたの私』を歌った後に
オーラスに
『大声ダイアモンド』をチョイスした点でしょう!

最高の締め方や!
何年かぶりに
喉が潰れる位の大声で
「スキっ!!」
て叫んだわ。


あーこれ永遠に描き続けちゃえるから
自粛しよう。

とにかく
控えめに言って
天国でしたわ。

沢山のありがとうを♪


ちゃんと撮影タイムがあったので隠し撮りじゃないよ



ともゆきりん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?