見出し画像

拝啓、ちっち様&もりもっちゃん様。

空に続く一本の飛行機雲。
わあっ。てなた。
やあ、既に夏バテ気味…食欲が減退気味。

どーも、僕です。
こば。です。

今日7月17日は

「ちっち」こと弥浦ちえ

「もりもっちゃん」こと森本篤くん

お誕生日。

わーぱちぱち。

ちっちはね
宙キャン中期(?)の劇団員さん。

写真探したけど、今のに入ってないや(笑)

かろうじて


宙キャン版「三人姉妹」とも称される(嘘)
フーズローの時のがあった。

まること初絡み?これ?

2012年初参加かな?
17th18th19thに客演ででてくれて
2013年に入団。か。

ゆうきとみのっちのほんのちょっと先輩?
この辺り記憶が朧気。

時系列でいくと
田口、平元の後なのは覚えてる。

初演のメラならの時には劇団員やったもんな。

2016年の
ふーずろーで、一旦休団。
いちおーまだ籍はあるやんな。

今日もグループLINEが
ちっちおめでとう祭りになってたし。

結婚して今や二児の母。

あと4、5年したらまた舞台立てる様になるかもな?(笑)

ケラケラよく笑う女の子でしたね。

気弱なのに負けん気強くて

あの頃の看板女優やったもんな。

ちょくちょく会ったりはしてたけど

実際お芝居一緒にやったのは4、5年位なんやなー

もっといっぱい一緒にやった気がしてたわ。

まあ、いまだに、時折ふと客観的な意見を投げかけてくれる、いい奴や。

今でもちっちがアクティブメンバーでいたら

ゆうきとか蓮とかがちょっとやり易くなってたかもなー。

かもかも言ってもしゃあない。

色々落ち着いたら
また舞台一緒に作れる日がくるとええな。

ひとまず新年会でまた会おう。


確かラスト出演のフーズロー


懐かしい。

こば。が芳賀ちゃん役で
芳賀ちゃんがこば。役で出てたんよな。

何言ってるか分からないかもだけど
文字通りよ。

DVDにも残っていない
希少な演目だったな。

whose law is it?
直訳すると「それは誰の法律なの」

それは一体誰の為の決まりなの?
誰の為にそう決めたの?

的な意訳した3人姉妹と家族のお話。

ちっちも難しい役所、意外な役所、初挑戦な役所
しっかり頑張ってたね。

なんで映像残ってないんや?

あの頃の界隈の人たちの記憶に残ってるなら
幸いですや。


さてもうお一方


もりもっちゃん


Fly Ants
っていうバンドのギタリストさん。

ギターめちゃんこうまかった。

今は解散して
地元に戻ってるんだけどね。


すごい精力的に活動してて
実績も作って
ちゃんとデビューもして
CDもいっぱい出したし
今でもカラオケ配信にたくさん曲入ってるもんな。

元々、ひょんなことから
もりもっちゃんと仲良くなって
割と頻繁に一緒にいたんよな。

で、バンドくるみ劇団くるみの付き合いになっていったんよ。

もういつからとかあんま覚えてないな。

10年位の付き合いはあったはず。

19thの吉祥寺シアターの公演の時
FlyAntsさんの曲を主題歌に

や、ちげー。

僕の脚本渡して
主題歌書いてもらったんよ。
で、オープニング曲で流してもらって
エンディングも曲提供してもらって

終演後にセット転換して
アフターLIVEとかやったんよ

わーめちゃ懐かしい。

すげーいい曲やったもんな

もしかしたらウチのDVDでしか聴けないんじゃない???

月明かり見上げれば〜

逆に
もりもっちゃんからの提案でね
FlyAntsさんのCD
ジャケット?歌詞カードの裏面使わせてもらって
僕がその歌の短編小説を書いて載せる
みたいなお仕事させてもらったんよね。

アルバム2枚位、僕の短編小説載ってるや。

や、悪いけどいい話書いてぜ!!

是非お買い求めください(笑)


もりもっちゃんは
和製マイケルジャクソンみたいでね、かっこよかったよ。
話が上手い。
すごい理屈と理性で話ができる稀有な存在やたね。

僕と真逆で
他人に厳しく自分にも厳しい人だった
僕は
他人に甘く自分にも甘く。な人なので。
そんな真逆なのに、何故かウマがあったね。

バカなこと交えつつ
真剣に真面目な話が出来る数少ない人だった。

今偶然にも隣の隣の県にいるから

も少し生活落ち着いたら、ちょくちょく…
それこそ自分の車買える様になったら、車で2、3時間なもんなので遊びにいきたいね。


和製マイケルジャクソン♪


あは
書きたいこと
書きたい思い出
全然書けてないけど


まあー
ふと振り返った時に
思い返せる懐かしい過去があるのは
とても素敵な事なんだと思うよ。

ありがと。


前向き続ける事を求められていく
ちょっと世知辛い世の中で
時折
ふと振り返った時に
僕やあなた
みんなの、笑顔が綺麗に咲いてたらいいな。


虹は雨上がりの空に
花は雨降る大地に
幸せは泣いた君の元に
涙拭う手の中に



沢山泣いて泣いて泣いて
その拭った涙に
きっと虹がかかるはずだよ


お誕生日おめでとう


こば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?