見出し画像

君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ。風の強い日を選んで走ってきた…なんて強がり位は言いたいものだ。

今日は第3じゃないぜ!
純正ビール様だぜ!
人生は苦いラガーは美味い!
ラガーの苦さが染み渡るぜ!

仕事納めでした。
明日から1/4まで8連休。
こんなの人生で初めてよ。
まあ、言うて仕事納めっていうほど務めてないのよ
ようやく丸3ヶ月働いた。
まだまだ仕事は分からないことだらけ

でも皆優しいよ。
どこで何やってても…うまくやれちゃうのよ。こば。
あんま触れ合い少ないけど、職員室入ると皆笑いかけてくれるんよ。
あの人たちの中では、楽しいヤツ扱いなのよ。

それすらも仮面なんだけどね。

なんやかんや人に恵まれてる人生でふ。

自分の目標や夢を達成するのは
どう足掻いても自分の力なのだけど
それでもやはり
自分の周りの誰かのおかげってらのがとても大きい。
それなくしては、多分何もできない。
から
それでもあえて
君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
って心に留めておきたいね。

え?伝わる?
伝わんねーかもなー。

驕りじゃないよ?

けど、謙遜でもない。

事実を掘り下げるんじゃなくて
多様な、関わり深い人たちの主観のいっぱい詰まった
真実を突き詰めてみようよ!
って話し。


あはーん
余計伝わらない(笑)


あほやから
うまく伝えられないの。
あほやから、こば。

でもね
割とね
沢山考えてるのよー。
考えて考えて
気持ち悪い癖のように
直面する物事や間接的な出来事について
自分なりの考察を深めていくのです。

それをどーこーしなくてもいい
だからどーなるって形がなくてもいい

そこで、深く思考したってことが大事やし
そこでの考察を、それからの日々に自分なりに還元するのです

間違った方向に考えが進む事だってある勿論
その度痛い目見たりしんどかったりする
けど
それはそれ。

それでも考えながら日々過ごす。

だからね
僕のも
君のも

貴方の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ!

周りの誰かに常に感謝しつつ

自分に少しでも
よくやったね

って言ってあげたい。


伝わらないだろーけど
伝わるとちょっと嬉しい。


あほやから、こば。


うひひ。


え?pillows好きよ?おかしい?


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?