見出し画像

働けど

働けど、我が暮らし楽にならざり

じっと手を見る。


どーも、僕です。
こば。です。



夏らしく

がぶりゅ!
とスイカにかぶりついてみた。

贅沢よね。


ちっちゃい頃
志村けんさんのスイカの食べ方したくて

なかなかね
フルーツなんてのは高級品なのよね

大人になって
それが出来る金銭的ゆとりが出来た時


スイカをね、ひとたま丸っと買ってね

半分に切って


そのまま、大きめのスプーンで腹一杯まで食べる


ってのをやったことがある


贅沢感と背徳感


と、同時に…なんか

ああ、こんなもんか…


と言う少し大人になって何かが冷めてしまった僕の

妙な冷静さを感じたのを割と今でも覚えてる。


子供の頃の
些細な夢

大人になると簡単に叶う様な
子供の頃の些細な夢

例えば
ホームアローンの様に
でっかいアイスを抱えて1人で食べる。みたいな。

実際大人になってアレもやったけど

最初の数十秒よね
テンション上がるの…


数分も経つと

「…ん。」

っつて、冷凍庫にアイス戻すもんな。


それでもね
あの頃の僕に教えてあげたいよね。


今思い描いてるそれらは

割と簡単に叶うよ。って。


大人になっちまったんだなぁ…

あの頃の純粋な憧れのまま
嫌になる程駄菓子くいまくったり
大人にやっちゃいけないって言われてた事をやってみたり

そんな体験?感受性で物事に触れてみたい。


新鮮?とはまた違うかなー

未知?妄想?

んー上手く言えんが

お菓子の家に住みたい!みたいな!


もうね、何が言いたかったのか
どう伝えたかったのか

迷走してきたので(笑)


些細な、ささやかなアレコレ叶えていこーぜ!

ってこと。


まだね

働き方改革が絶賛ジリ貧中なので


月の収入より
月の支出が多い

っていうなんともかんともな今日この頃


まあ、しばらくは蓄えでなんとかかんとかやけど


ちょっと色々なんとかせねば。

なあれよね。


とりあえずポイ活とかは初めてみた(笑)


少しずつ、今の職場へのゆとり?
仕事少しずつだけど覚えてきたので、ね。


徐々に本業(?)の方に


時間と労力をかけていきたいものだ。

いいのか悪いのか楽観的なこば。


まあ

死ぬまで生きるために

もとい

死ぬまで楽しく生きる為に


色々手を伸ばしていこう♪


あと20年は頑張るぞっ!!!!

っと。


とりあえず


冬公演の大成功と大盛況


春公演の大成功と大盛況



一縷の望みをかけて


やってやりましょーや。



死んだ様に生きるくらいなら


笑って貧しく生きていい


や、よくない笑


お金で苦労させない位には


頑張ろっと♪


皆々様

なかなかに世知辛い世の中ですが


今日も笑って1日を終えましょうよ。


良き眠りにつけます様に


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?