見出し画像

「ビジネスをする理由って考えてる?」

はいこばです。

皆さんは個人ビジネスしてますか?

もし「やってるよ〜」ってあなたは

「ビジネスをする理由」

って明確になってます?


「思いつかないよ」ってあなたは
稼ぎ続けたいならコレは必須です!

どんなビジネスや行動を起こすにしても


「やる意味・やる理由」


ここがハッキリしてないと
いずれ必ず継続できない時が来ます。

実際に僕がそうでした。


じゃあ
現在の僕が自発的になんでも継続できて、
かつモチベーションがいつまでも続いているのか?

「それは自分の行動する理由」

を考えたから。
自分の人生の目標・ゴールといってもいいかもですね。


なので個人で副業やるなら

「自分がビジネスをする理由」

はしっかり考えましょうね。

「なんでそんな意味のない面倒なことをするの?って?

その理由は

「目的的思考をハッキリ自分でイメージするため」

です。


簡単にいうと
大きな視点での自分の目標や達成したい未来のことで、
それがあいまいだと
いつか行動も継続もできなくなるからなんですよね。


僕は今までの副業って
イマイチ継続できなかったり
モチベーションを保てなかったりして、
結局、自発的に取り組み続けることができなかったんです。


「なんで自分は継続できないんだろう…?」

めちゃくちゃ悩みました。


どの副業も

「なんか自分がやりたいことと違うな…」
「コレに取り組んでてもなんかつまらない…」
「コレって自分じゃなくてもよくないか?」


こんな感情が出てきて継続できなかったんです。


多少は継続して、
成果はちゃんと出ていたものの、
自分の気持ちにどこか身が入らずに
イマイチ"力"が乗るビジネスをできていません。


それもそのはず、
自分の深い部分の考えに目を向けず、

「他人に言われた考え方」
「他人から押し付けられたビジネスを選択している」

というのが根本原因。


そりゃ〜自分が本当にやりたいこと

「自発的な選択」

じゃないんですから
続くはずがありません。

覚悟がなんですから…


それに気づいてからは

だったら、

「自発的にやりたいビジネスを自分で選択して、
自分で考えたほうが、よっぽど継続できるんじゃない?」

って考えたんですね。

それを考えた時に、
自発的にビジネスをしていく上で

「ビジネスをする動機」

も自分でちゃんと理解してないと
そもそものビジネスを続ける気持ちが続かないのでは??

という仮説に行き着きました。

なので⬇︎の項目を自発的に考える必要がありました。

・なんで稼げなきゃいけないのか?
・なんで稼ぎたいのか?
・ビジネスに取り組んだ先に自分はどんな未来が欲しいのか?
・最高の未来とはどんなものか?
・最高の未来の自分はどんな気持ちでいるのか?
・最高の未来を掴んだ自分は人生を終えるときにどんな気持ちでいるのか?
・逆に最低の未来とは?
・理想の未来を達成してない自分はどんな人生を過ごしているのか?
・どんな気持ちで毎日を過ごしているのか?
・どんな人生の最後を迎えることになるのか?


コレの一つ一つを
しっかり自分がその場にいるくらいの臨場感を感じられるまでイメージを固めること。


ここをすっ飛ばしてビジネス始めてる方が本当に多いので、

「自分ってなんでビジネスしようと思ったんだっけ?」
「なんで稼ぎたいと思ってるんだ?」

と、自分の行動する理由を即答できないなら
一度しっかり自分と向き合うことから始めてみてください。

正直、時間もかかるし
一番地味ですけど、
やり遂げたあとは
ビックリするくらい自分の行動に力が乗ってきます。


このイメージ具体的であればあるほど
自発的にビジネスをするためのモチベーション
もっと広くいうと自発的で

「自分が主役の人生」

を送る上で
めちゃくちゃ重要になってきます。


ですので、
ちょっと面倒な作業ですけど

ここをしっかり取り組むか取り組まないかで
あなたのコレからのビジネスライフが全く違ったものになってしまいます。

そう言った心構えで取り組んでみてください。

これマジで効果あります。

「なんか副業やる気になんないんだよな〜」
「副業で成果出ないな〜」

ってあなたにオススメです。


もし自分の深掘りできないよ…

ったあなたは自発的な行動するナマケモノのこばまで
相談してください。

自分の深掘り歴=小学2年生から

の、こばが相談乗ります。

僕もあなたの悩み知りたいので、
遠慮なくどうぞ。

あなたのビジネスする理由発見しちゃいますよ。

こばの公式LINE

こばのTwitter

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?