見出し画像

《メディカルハーブ》美白ブレンド浸出油をつくってみた

夏なので、今回つくるハーブの浸出油は
美白ブレンドアレンジにしてみました。

アボガド油はビタミンEがオリーブオイルより倍ぐらい?多いので、酸化もしにくいということで、今回はアボガド油で美白ブレンドのハーブでチャレンジ。

  • ヒース・・・アルブチン チロシナーゼに働きメラニンの生成を抑える

  • エルダーフラワー・・・抗酸化作用 シミ・そばかすケア

  • セントジョーンズワート・・・消炎効果 天然の日焼け防止

  • カレンデュラ・・・皮膚の保護

  • ローズマリー・・・血行促進

刺激が入るとメラニンが活性化されてしまうので、
刺激緩和と炎症を抑えるハーブと
メラニンケアに、アルブチンのハーブ。
還元作用のあるビタミンCに、血行促進のハーブの
ブレンド。

というレシピで、美白コスメの構成をハーブで再現してみました。


今回オイルにしましたが
このブレンドハーブティで、ローションパックをつくれば美白パックになると思うので、次回精製水だけでグリセリン無しローションをつくってパックしてみようと思っています。


マッサージオイルにクラリセージの精油を加えたら女性ホルモンケアにもなるので、あとでプラスして使う予定です。(こちらはボディケアかな)


最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪