見出し画像

食べ過ぎたら、このキャンディいいよ

成城石井で売っているこのアニスキャンディ
ハーブの先生に教えていただいて買ってみたのですが
すっかり気に入りました。

食べ過ぎても、胃がすっきり。

先日家族旅行で、みんな食べ過ぎたのですが
このキャンディを食後に配ったら、
“すごくすっきりしていい!”と大好評でした。


アニス・ドゥ・フラヴィニーアニスキャンディ ミント

シンプルなつくりのキャンディだけど、なめていくと
最後に、そうきたかという面白さがあります。
ミントのすっきり効果もあるのでしょうね。

古代ローマ人は、豪華な宴会の終わりに消化不良を防ぐ目的でアニスをはじめとした芳香植物のお菓子を食べる習慣がありました。インドのある地域では、消化不良と口臭予防のために食後にアニスを口に含む習慣があります。

アニスには消化促進作用があり、胃腸の働きを促して消化を助けてくれます。食べ過ぎてしまったときに、アニシード(アニスの種子)のハーブティーを飲むと胃もたれ防止になります。



最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪