見出し画像

名探偵ポアロとヴェネチア

お休みの日、映画を観に行きました。

私は、アガサクリスティが大好きで、クリスティ文庫の100巻もほぼコレクションにありますし、電子書籍にも小説が入っています。
天才プロットは何度読んでも、楽しめます。
人間心理の勉強にもなるし、毒薬の知識も?!
私の人生の教科書です。
やはりイギリス人ですよね、植物の毒を学ぶならアガサクリスティを読むべき。

映画の内容はネタバレになってしまうので感想は書きませんが、
舞台は1947年のイタリアのヴェネチア。
ヴェネチアって、いつの時代からこの景色なのだろう?
なんてことを考えながら観ていました。

この話の原作は、「ハロウィーン・パーティー」だと思いますが
舞台が変わると印象はだいぶ変わるものですね。
映画はホラーな感じの演出になっているので、ご注意を。



最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪