見出し画像

心の声を聞く

こんばんは!

なんと11月の結婚式まで100日を切りました。

という事で明後日月曜日から
しっかり食事制限と運動をしていきます。

そして毎日ブログで「体重記録」もします。

僕の性格上
こうやって可視化する仕組みが
1番長続きする。

誰かに宣言をすることで
誰かに見られているかも?
と思えて続けられます。

やってないやん
って言われたく無いんです…笑笑

ちなみに月曜日からなのは
明日の夜奥さんと焼肉に行く事が決まってるから

明日は食べまくります🤤


今日は

自分と向き合うDAY

改めて
今自分が抱えてる目標を言語化する
時間に一日を費やしました。

そして本当有り難いことに
コーチングのプロにご助言を頂きました。

改めて可視化してみた所

①クラファン目標達成
→サードゴールはまだまだ先です。
②奥さんとの結婚式を無事に終えること
→第一優先
③奥さんと新婚旅行へ行く事
→めちゃくちゃ一緒に行きたい
④そのために月収〇〇万いくこと
ここが課題

これは現状のやりたいことです。
僕の場合はこれが頻繁に変わります。

そして僕の性格上

スイッチが入ったらとことんやれる

それは今までもそうだったし
今回のクラファンでも改めて再認識しました。

ではどうやったらそのスイッチが入るのか??

僕の場合は「目的」が明確なこと。

では今回のクラファンの目的は

香織さんとことちゃんにディズニーのプレゼントをする事

そのために「50万円」の支援が必要だった。
そのためにクラファンページを作成して
そのために沢山の拡散と連絡をした。

やる事が明確になると
本当に本当にスムーズに事が進む。

そしてもう一つ大切な要素がわかりました

達成がイメージできるゴールである事

そしてそのイメージの中に

喜んでいる人の顔がイメージできる事

これがめちゃくちゃ重要でした。

例えば今関わらせてもらっている
マネジメント研修の会社のお話。

2年で200社1000事業所のマネージャーを育成

というゴールは全然思い描けてなかったんです。

でもこれが

2年で20社のマネージャーを育成

だとめちゃくちゃ思い浮かぶんです。

喜んでいる人の顔が見えるし想像できる。

そして何より

自分がワクワクする

その感情がとても大切なんだなと思いました。

そう思って行動した結果
2年で200社になっているのかな…

今はそこまで思い描けてないし
僕の今の能力では難しいところなのかも。

けどそれは「伸び代」と考えて
とにかく目の前のできる事からやっていきます。

ここまで言語化するお手伝いをしてくれた
Aさんに心から感謝いたします。

いつかきちんとお返しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?