見出し画像

【企画参加】パートナーとの結婚の決め手

#仲良し夫婦サークル

この記事の企画に参加してみました。

パートナーとの結婚の決め手

私が妻を結婚相手に選んだ決定打は、他にも選択肢があるモテる女性だったからである。

妻は、とにかく男性にモテる要素を、これでもか、というほどに詰め込んだ女性だ。

そして、結婚して10数年経った今でも、出会った当時よりも間違いなく魅力が増しているから恐ろしい。

それでいて、あなたがモテると私もうれしい。と言ってくれる。女好きな私にとって、よそ見をしないとは約束できないと出会った当初から伝えているにも関わらず、あなたにはモテる価値があるのだから、とまで言い、また本気でそう思ってくれている女性と出会ったのは初めてだった。人より多少は女性経験が豊富なつもりでいた私だが、生きてきた世界がいかに狭かったか思い知らされたものである。

また、出産や子供の教育方針についても先見の明を持ち、聡明な彼女のバランスのとれた考え方を聞くのはいつも楽しかった。

モテる男たちから求婚されていたのを断って私を選んだ妻が、私は男を見る目がある、と言い切る。

私は妻を選んで正解だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?