見出し画像

きっかけ

ブログを書くきっかけは去年10月放送していた『ムショぼけ』というドラマをみたからだろう。
このドラマの主人公に共感したのだろう。
この主人公と同様に俺もパソコンは苦手だ。

勿論このドラマの制作に携わった人間ではない(笑)

どんな人間にも才能があり権利があると俺は思っている。
面白い事を始めて人生を有意義なものにしましょう。
俺もそうだし、みなさんもそうであってほしいです。

俺はもともと、ドラマ、映画が好きで
酒と女が好きで若い頃はバンドもしていて
仕事は嫌いで人間関係も苦手で自分の事もあまり好きじゃなく
いつ死んでもいいわぐらいに思っていた。

そんな俺も22歳の時に1度目の結婚、33歳で離婚
19歳~21歳の頃に1度目のバンド活動
24歳~27歳の頃に2度目のバンド活動
28歳の時に今の会社に就職
離婚から5ヶ月程で再婚。

コロナで『おうち時間』が増えたことにより考える時間、自分を見つめ直す時間、勉強する時間、いろいろな時間が増えた。
みなさんもそうだと思う。
アフターコロナに向けて今、出来る事に情熱を燃やしている。

今までの人生を振り返ってみると太宰治の言葉を借りて
「恥の多い生涯を送って来ました。」
この言葉がしっくりくる。

そんな俺でも、そんな俺だからこそ伝えることができる言葉があると
信じブログを始めてみた。

昨日の続きを書くと危険物取扱者乙種5類は平成28年8月に
乙種4類は平成29年4月に合格する事ができました。
コロナの『おうち時間』を活用し令和3年1月に毒物劇物取扱者試験に合格し同年10月に登録販売者試験に合格する事もできました。

それまでの俺は競馬&呑み&吞みの休日を楽しみに生きていた。
競馬で勝った奴の奢りで呑むみたいな謎のルールも作って楽しく吞み歩いていた。

コロナでその休日の過ごし方も出来なくなってしまった。
何ができるか、何が必要か考える・・・
多分、あの頃のようには戻らないだろうと
俺はそんな風に考えている。

だからこそ情熱を燃やす必要があると…

あるモノはある
ないモノはない
あるモノを大切にする
ないモノを数えない

再婚してからだったと思う将来に不安を感じ哲学の勉強をしていた
何をしていいかわからないのでとりあえず哲学って感じで緩く勉強していた。

自分の存在とは…
生きていく意味は…

ニーチェ哲学が好きというかしっくりくる。
超人になれるように勉強している。

歳を重ねるにつれて、死んだ目をしている人の割合が増えている
ように感じる…諦めている??
人生に??
俺は今年44歳になるが、まだ44歳なのだ。
もう44歳ではない。

『まだ』『もう』2文字だがプラスの言葉、マイナスの言葉がある。
プラスの言葉で良い波動を出して良い事柄を引き寄せる。

朝、目が覚めた時に今日も生きてる
ありがとうと呟き…
『命』に感謝する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?