見出し画像

ゆるっと再開

久しぶりに再開させてみます。
ただ単に平穏な日常を送っていました。息子に関して心配事もあるんですが「こんな幸せでいいのかな?」というくらい楽しい事の方が多いです。
改めて、僕は障害について何か語ることができません。障害には沢山の事があり過ぎます。僕は息子がたまたまダウン症だっただけで、他のことについてはまったくわかりません。それに口を出す資格もないし、知見も何もないです。だから何も言う気はありません。
実は出生前診断についてnoteに書こうと思ったんですが何も書けなかった。だって他人がどう判断しようが僕には関係ないから。残酷かもしれないけど、他人の状況なんてわかるわけないんです。その人の判断を他人の僕が口を出していいわけがありません。
外を見る前にまずは自分の家族を幸せにすることを考える。そしてそれを実行する。僕の手の届く範囲で守れるものは守る。自分にはそれしかできない。幸い、息子のことを死ぬほど笑わせるパパにはなれているので、その座だけは死守していこうと思います。

という感じで、またちょくちょく更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

#ダウン症 #障害児育児 #パパの本音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?