見出し画像

自己紹介No.2〜こあらなつみです〜




こんにちは!記念すべき投稿2回目です〜🐨🌿

1つ前の投稿は見ていただけたでしょうか?
わたしが生まれてから高校生までの成り立ちを紹介させていただきました📝

ではでは、今回は…
自己紹介No.2ということで人生が大きく変わる『大学生』をメインにお話したいと思います✨


では!スタート

大学といいますと…
結論は行きたい大学!ではなかったんです。
ことごとく行きたい!ここで学びたい!
そんな大学を全て落としまくりました😙
だがしかーし!その″失敗″が今となっては全て
″❤︎よ❤︎か❤︎っ❤︎た❤︎″″❤︎大❤︎成❤︎功❤︎″
と感じるまでになっていたそんな大学生のお話です📚
(現在まだ大学4年ですが…まだ大学生。笑笑)

中学生になってから、
『私!先生になりたい!未来を担う子どもたちを育てたい』そんな夢を抱き中学校、高校は勉強をとことん頑張って、学校の先生の勉強として色々な学校へ出向き先生の練習をしてきました。


大学生になってからも『先生になるぞー!』という気持ちで″教育″に関して学び、スポーツにも興味があったことから″スポーツ″も学びました。

バイトも学童、ボランティアも小学校、研修も小学校、ひたすら良き先生になるために!ひたすら子どもたちのために!そんな想いで大学3年生までは″先生″という夢に向かって全てを注いでいた気がします。

だけど、ちょっと大学入学時を振り返ると
『高校生の時までには経験しなかった世界に飛び込んでたくさんの人たちと出逢う、経験する』
『先生という夢にとらわれず自分が心の底からやりたいと思えるものを見つける』
この2つが私の大学生活で大切にしたいこと、ゴールだったのです❤️

大学生はとにかく色々と挑戦した!もうやりまくり!自由気ままAND好奇心旺盛な私でした!!!

そんな私、どんな私だったかといいますと…。

まずは入学してすぐにトライアスロン部に入りました!が、選手にはなれなそうだったので(泳げなくて)マネージャーに🙋‍♀️9ヶ月で辞めました。
次、2年生の春からスキューバダイビングのインカレサークルに入りました🐠2年で辞めました。
あ、大学のスキューバダイビングも1週間だけ入りました(入ったとはいえない感じか)
スキューバダイビングと同じ時期に、リレーマラソンのインカレサークルに入りました🏃‍♀️1年目でもう行かなくなりました。
次2年生の冬にカンボジアの子どもたちを支援する学生団体に入りました🇰🇭3年生の秋で引退だったので半年ちょっとで終わりました。
2年生の4ヶ月くらい大学のキャンプや子ども支援のサークルに入りました🏕4ヶ月で終わり。
4年生になりサークルに何も所属しなくなったので、ヨガを始め空手始めカラーセラピー始め動物占いを楽しみビーチクリーンやりアロマ学びヨガを学びアーユルヴェーダを学びチャクラを学び、とにかくやりたいことやる!学ぶ!そんな生活に🤗

と、ここで言えることは
こんなスタイルにして良かった!です。

高校生までの間とにかく勉強と部活だったので、こんな生き方してみて良かった〜って大満足しています!
(大学生はこうじゃないとね!!!)

ノートってやはりなんだか難しいなぁ
まとまりなさすぎるけど、
あっちらこっちらしてるけど
(ごめんなさい)


1つに絞ってとことんやるスタイルから
浅くてもいいからやりたいことやるスタイル
そんな大学生活になっていました!!


そんなこんなで3年の冬🍢
私のキーポイントはここでした!!
″色″との出逢いで私は大きく変わった気がします!
色から出た答えは…あなた自身をもっと大切にして!でした。
気づけば、やりたいことはやっているけど、常に誰かのために誰かの笑顔を作りたい、だから自分が苦しくてもいい、辛くてもいいそんな生き方だったのです。
その時もまだ先生になりたい!気持ちはあったものの
先生をやっている自分…楽しい?くはない、辛い苦しい
本来なら楽しんでやっていたつもりなのに、もっと頑張らなくちゃ、頑張っているのにまだ頑張らなくちゃ、疲れるしんどい苦しいわからないそんな負の感情ばかりあることに気づいたのです。

そこから楽しい!それを私は大切に先生をやりたいけど、わからない難しい、このままで大丈夫かな?という気持ちになり、焦りと不安と苛立ちに襲われていた気がします。

その後、やーめた!ってことで先生の道離れました
(いや、テキトーすぎ😂←色々悩んだよもちろん)

ちょっと疲れてので、今回はここまで〜!

次回は先生という夢を離れて…自己紹介?No.3へ行きます😆✨✨


今回もお読みくださいありがとうございます🐨❤️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?