コロナ後遺症治療について

コロナ感染症療養後、コロナ後遺症を患いました。
症状として

やる気が起きない
身体が動かない
思考の整理ができない
過度の息切れ
体力の低下
買い物ができない
アルコールが飲めない
文字が書けない
パソコンなどの画面を見ることができない
座っている、寝ているだけで疲れる
食事ができない
嗅覚、味覚の低下
不眠
寝ても疲れる
とまらない咳

といったものです。
寝ているだけで疲れるので毎日疲弊して過ごして寝ても疲れるので起きてても寝ていても状態は悪化する一方と言った状態でした。
頭が働いてないからか買い物もできません、夕食を買いにスーパーに行っても何を買えばいいのか分からずいちごとパンだけ買って帰宅したのはいいもののなぜそれを買ったのか分からず嫁さんが再度買い物に行くといった状態でした。

例えば「ご飯を買ってきて」と言われてもご飯がなんなのか分からず購入することができず帰宅する、と言った状態も続きました。
明らかに普段の状態から逸脱した状態でしたが当時これがどう言う状態なのか分からず会社にも利用者にも多大な迷惑をかけていました。
ある日俺の身体の心配をした上司が「コロナ後遺症外来というものがあるらしい」とある病院のことを教えてくれました。

病院に行くこともできないので電話での診療になりましたがコロナ後遺症と判明したのがこの時です。
治療としてはまだ確立しておらず治療としては「一刻も早く仕事を休み薬を飲んで外出も辞めて寝て過ごす」しかない状態でした。
本当にゆっくりとした快復を促すしかありませんでした、最初の1ヶ月は「お風呂に入る意味」がわからずまともに入れませんでしたし寝ても座っても歩いても疲れる毎日だったので自分が何をしてるのか当時はわかりませんでした。
多少なりとも固形物が食べれるようになったのは今月の始まり頃でした。
アルコールも全く飲めなくなったと言うかアルコールを飲んだら酷い頭痛と眩暈に襲われて苦しむので飲まなくなってしまいました。
ずっと漢方を飲んでるからかうんこからほうじ茶のにおいがするようになってるそうです(嫁談)

コロナに感染した時もそうでしたが今回も「まさか自分がこのような状態になるなんて」という驚きがありました。
元々仕事(介護職)大好きで仕事も趣味といった状態でしたがコロナに感染してからは仕事をしたいと思わなくなってしまいました、今は傷病手当で毎日穏やかに寝ながら過ごしています、最近やっとApexやドラクエなどのゲームをプレイすることができるようになりました、長時間は辛いので短時間ですが。動画もなんとか鑑賞して理解することができるようになりました、悔しいことはゴジラSPの内容が理解できなかったことなので完全に状態が快復したら1話から見直そうと思います。

無理やり後遺症になってよかったと思うことを上げるとしたら夏休みを取れていると言うこととウマ娘のアニメとゲームを楽しめていると言うことでしょうか、コロナ前の俺でしたら確実にウマ娘のアニメにもゲームにも興味がなくスルーしていましたから。
ウマ娘のゲームシステムとストーリーがちょうどいいんです…

https://umamusume.jp/sp/

ゴルシがとタキオンとライスちゃんとタイシンが推しです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

って事で新型コロナウイルスはコロナウイルス感染時も怖いのですが快復後のコロナ後遺症も怖いのですよ、ここ最近ワクチン接種が始まりましたよね、コロナウイルスに感染するリスクを数%でも下げるためにコロナワクチンは絶対接種した方がよいと、俺自身は思いますので、皆さんぜひコロナワクチンは接種してくださいね。

おわり

ここから先は

0字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?