活動記録1.2月

どうしましょう。また書かないうちに2ヶ月経ってしまいました。

ずっと止まったままのファンタジー小説。ラストを考えていると、あれもこれもと入れ込みたくなってしまい、やたらと壮大になってきました。書き切れる気がしません。

今回はきちんとプロットを立てて! と思っていましたが、私は勢いで書く方がやっぱり向いているみたいです。というか、プロット立てる技量も忍耐力も、今ないや。

春から少しだけ、生活リズムが変わりそうです。なのでそれを機会に10分でも、いや、1分でも書けたらいいなぁ。そしてモチベーションを保つには、私の場合やっぱり本文を書くべきと思いました。ぐちゃぐちゃになってもいいや。もう、書いてみよう。今の私が書きたいことを書ける範囲で、書いてみようと思ってます。

それと、noteも。書かないとどんどん敷居が高いように感じてしまって。前みたいに、自分の気持ちや日記を気軽にぼちぼち書いていきたいなぁ。日々生活していると、あ書きたい、文章にしたい、と思う出来事や気持ちに出会うことがあります。なのに書く習慣がなくなってからは、まあいいか……と書き留めたい気持ち、が、どんどん流れて消えていってしまいます。もったいない気がする。

今しか感じられないことを、少しでも文章にしてみよう。そうしよう。

春は一番好きな季節です。楽しみ。もうすぐ、最初の本を販売してから一年かぁ。まだ在庫あるので、お問い合わせ等いつでもお待ちしています!

もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。