穏やかで緊張の休日

はじめて県の図書館へ家族で。タクシーを使う。往復で本二冊分くらい?だけど本代を浮かすために行くのではないからよし。

上の子の絵本を何冊か。おなじとしの頃、よく図書館に行っていたのを思い出す。今も親が住む地元に引越し前、東京に住んでいたときの記憶、3匹のこぐまと、きつねのおきゃくさま、を借りて重たくなったカバンを持って踏切を渡り帰ったこと。

私と違い、あまり絵本に興味なさそうな子どもに焦りを覚えるけど、カウンターで「絵本を貸してください!」とハキハキ言っていて、そういうのが苦手だった私とは違う人間なんだなぁと改めて思った。
帰りにソフトクリームを食べていい休日だった。

のはずが午後から、なんだかなーと思う出来事。いちいち消耗するのをやめたい!
子どもの発熱、1ヶ月に一回風邪をひいていてかわいそう。いそいで週明けの美容院予約をキャンセルした。

はじめて下の子も熱がでる。さすがにこわかった。ほとんど眠れなかったけど、朝が来てホッとした。

もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。