見出し画像

ママがハッピーだと子どもはハッピー

私は副業を始めてから忙しいけど楽しい。

以前は『子どものために家にいてあげなきゃ…でも働きたい、そうなったらパートかなぁ…』

という考えでパートを選択。

でも私の承認欲求はパートでは満たされませんでした(笑)

せっかく大学でたのにパート…
そんな思い込みが常に頭の中にありました。

かと言って、正社員は時間の制約がキツくて
育児しながらはしんどいのは目に見えている。(過去に経験済み)

しかも、育児しながらは働きやすい職種は事務や受付。もうほんとに、やってみたけど向いてないんです😂😂😂

じっと座って、上から指示されたことのみをする、、、、うーん、厳しい!

私の前職は営業です。

こうすれば良くなりますよ?!
提案して喜ばれたい!

悶々とした日々を過ごしてました。

動画編集を始めたとき、実は本業にするつもりはありませんでした。
でもやってみると楽しくて!
自分作ったものがお客様に喜ばれて、利益にもつながる。

最高!

こうして動画編集を本業にしようと思いました。

子どもを家で見てあげたいと思った気持ちはどこへやら。4月からも保育園に預けます(笑)

自分は働くのが好きです。
働くのを我慢して子どもをみると、やはりその気持ちは子どもに伝わります。

それよりも、メリハリつけて
預けるときは預けて、帰ってから濃い時間を過ごす。これがマストだと思います。

保育園は子どものスペシャリストだし、集団行動は確実に子どもを成長させます。

イライラしながらの育児より、母がハッピーな気分で育児したほうが絶対いいですよね?

『ママは毎日楽しそうだねー!』
そう感じた子どもたちが将来楽しく育児出来るようなママの生き様をこれからも見せつけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?