見出し画像

2023年の目標

一年が過ぎる速さの体感が年々早くなっていると感じる、そんな30代前半。

定期的に振り替えれるため、ここに目標を書いておきます。

1〜3月まで

まだ本業ありのため、新規営業はせず。

とにかく
目の前のクライアントに全力で価値提供
これはずっと変わらずの仕事理念。
ただ、動画を作るのでなく

その動画を作ったことによって
★フォロワー増えた
★売上伸びたetc…の価値提供をすることが目標です

4〜5月

子どもが小学校にあがったばかりで午前登校も多いため、サポートを怠らない。
急に営業を増やすのではなく、リストを集める等、準備をしていく。

●オフライン営業の準備で、名刺作り
●開業届けを出す
●ケータイをカメラのいいものに買い替える
●インスタを週2投稿にする
●オンラインサロンでプレゼント企画を実施

6月〜

●オフライン営業で2案件は獲得
●既存案件の幅を増やしていく
●横のつながりを増やすためのzoom交流
●商工会議所に入る
●市役所に動画編集者として登録
●地元を盛り上げるYouTubeを撮る


この一年は、利益に直結よりは

信頼貯金を貯めるための活動に重きを置きたいと思っています。

(特にオフライン)

非属人性のYouTubeは儲かる!とかアフェリが儲かる!とかいろいろ誘惑はあるけど、私は信頼をコツコツためて、仕事をいただいて行く方が性にあっているかと😂賢いやり方じゃないかもしれませんが…🐢

塵も積もれば山となるで、

オフライン案件では他の人にも紹介したくなる
オンライン案件では手放したくない動画編集者を目指します🔥


また、目標を書いていて思ったのは

子どもの夏休みどうするのか問題


児童クラブに預けるのかどうが…
預けない選択肢を取れば、バリバリ仕事を取りすぎたら夏休み期間編集できるのか問題が発生する?!

こればっかりは、小学校に上がってみないと分からないので、様子を見ながら案件の調整をしようと思います!

本年も、温かく見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?