見出し画像

ビジネスの場でスケッチ描けるようになりたい方、、、いませんか?

みなさん、こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。

私はフリーイラストレーターをしている
こあらあきこです。



前置きはせず単刀直入に言います。
スケッチ描けるようになりたい方、、、いませんか?

スケッチといっても



こういうの、、、ではなくて
ビジネスで使える





こういうのです。

私がここでやりたいことは
みなさんの絵を描くことへのハードルを下げたい。
なんなら取っ払いたい。というのが目的です。

苦手意識がなくなれば
スケッチを描くようになり
言葉のコミュニケーションでうまれる認識の差を縮め
よりプロジェクトを円滑に進められるのでは、、、
というのが最終目的です。


なぜそう思ったかですが
相手に伝える手段ってたくさんあるはずなのに
言葉に頼りすぎているなと会社に勤めている時に思いました。


言葉は便利ですが
自分の考えが相手にそのまま伝わるのはとても難しいと思います。
図解してあった方がわかりやすかったり、
スケッチでイメージ図を描いた方が早いのになぁと思うことが多々あり、
せっかくなので簡単なスケッチを描く方法をみなさんにお伝えしたいなと思いました。




とはいえ!!!

スケッチを大人に教えた経験はないので
(子供お絵描き教室で働いていたことや子供に工作を教えていた経験もありますが)
私自身も試行錯誤しながら
みなさんと共有していけたらなぁと思い
noteで発信していくことを選びました。

もっと力をつけてからじゃないと無責任かなと思いましたが
やりたいことはとにかく走り出さないとはじまらない…。
もしかしたら教えるプロの方からすると
そうじゃないという内容もあるかもしれません。

でも私の目的は絵が上手くなることではなく
みなさんの絵への苦手意識をなくす!!!
そして相手に伝える手段の一つとなり自分の自信につながる!!!
という部分を大切にしたいので
見守っていただくか、アドバイスを頂けたらとても嬉しいです。




私もみなさんも成長の場となるよう精進してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします!



こあらあきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?