見出し画像

暗い話しか書けない

今日は1日雨で、なんだか落ち着いた。

noteをいろいろみていると、役に立つ情報やネガティブな出来事を良い方に捉えるとか前向きなメッセージを発信してる記事を多くみかける。

なんかほんとみんなすごいな。えらいな。って思う。
自分はめっちゃ陰気臭い人で、ポジティブに考えようとしても、途中であーでも結局は〇〇みたいに、いつの間にかネガティブ変換されてる。

仕事とかでは迷惑でめんどくさい人になってしまうから、できるだけネガティブさを打ち消して、ポジティブでいることが私にとっては相手への気遣いだった。

けど、日記とかこういうブログではそれができない。
いいかな、たまにはこんなじめじめした人間が潜んでても。

いつか自分で読み返した時、こいつ暗すぎだろって笑えればいい。ネガティブって突き詰めると笑えてくる。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?