見出し画像

やる気なしは体調不良!休むべし

やる気なしの状態って怠惰な感じがするよね

じゃあ怠惰な気持ちってどこから来るのって考えてみて

心が風邪引いてる状態って感じしない?

うつさんと同じ

さすがにうつさんは仕事なり家事なり休むよね

職場に欠勤の連絡をするときに、

「やる気がないのでお休みいただきます。」

なんて言っても大抵理解されないと考えるだろうね

でも、やる気がないって結構本人とっては痛手

これが進んだら、うつさんの仲間入り

このやる気がない状況でなんとかご自分に優しくできるとうつさんは遠ざかっていく

いつもいっている通り自分優先が最も大事になる

だからやる気がないときは気持ちを奮い立たせて頑張らなくていい

それは土の時代の生き方

風の時代は苦しみを生じさせる必要は一切ない

自分に優しく接することが最重要

それにおいて神のサポートが入る

とにかく優しい気持ちでご自分に接して欲しいと我は思う

クヒラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?