見出し画像

未踏の東北を鉄道で巡る旅 【Day 1】

こんにちは。こあべの旅道中。

今回は…

平日東北 3Days。

1日目は、仙台から八戸、奥入瀬に向かいます。

物語は、いかにも旅らしく、関西国際空港で野宿一泊した夜から始まります。

人生最大級のミャクミャクさんと出会う

Peachさんの始発便にお世話になるので、連節バスで第2ターミナルへ。

連節バスって後尾車両にエンジンがあるんだ。

仙台までお世話になります!

ニッポンの険しい地形とピンクの翼
仙台空港アクセス線を経由し、仙台に到着
憧れのずんだ小径。

旅行の食のテンション上がりがちな私です。

・餅入りどらやき(ずんだ)

・ずんだシェイク

・ずんだ餅プチ

・ずんだ生クリーム大福

なんかもうずんだが恋しくて美味しくてたまらん…!

仙台から一路八戸駅へ。

本日の駅スタンプ: 八戸駅(新幹線駅最東端)


ご当地スーパー巡りが好きです。

よこまちすとあー


八戸では謎のご当地パンを手に入れました。

イギリストーストとは…?

せんべい汁をいただいて、
本日の泊地、奥入瀬へ。

憧れの場所

旅の途中に次の旅を妄想するのが好きです。
同じ場所に違う手段で来よう、とか次はこんなルートで来よう、とか。

はたまた、「こんな旅をしてみたい」とか。
旅が次の旅につながる楽しみ、好きです。

仙台から八戸、奥入瀬に宿泊した1日目でした。

To be cntinued…!