見出し画像

2023年の最幸を得る💗吉方位旅行レポ ~1日目~

ことしの始めに「開運」講座(?)を受け、「吉方位旅行」と「お水取り」の話を聞きました。


吉方位旅行のポイントは?



・100km以上遠くへ、2時間以上かけて行く
・土地の美味しいものを食べる
・温泉に入る
・パワースポットへ行き、「こうなります」を宣言する



だそうです。


そして、吉方位で湧水を汲んできて、飲む。


これが「最高の開運法」だそうで✨


6月11日はそんな旅行にもってこいの日、

ということで、行ってまいりましたよ❣


目的地は、お伊勢さん。




お伊勢さんはバッチリわたしの今年の吉方位。

👆の吉方位旅行のポイントもにも当てはまる旅ができるところです✌。


そして6月はわたしの誕生月でもあるので、自分への誕生祝も兼ねて🚗一泊2日の伊勢の旅を楽しんできました。


今回の旅のわたし的な決まり事としては

1.          ひとりで楽しむ
2.         ケチケチしない
3.         ピン❣ときたことは即行動



ひとりで純粋に旅を楽しむのは、かなり久しぶりです。


もしかしたら、8年前のニュージーランド留学時以来かも。


1人でもしょっちゅうどこかに出かけてはいますが、たいていセミナーや合宿に参加するための旅ですから😅



今回は時間もたっぷりあり、出発直前から“行き当たりバッチリ😉”が発動する旅となりました。


一番の目的は11日の早朝に、伊勢神宮へのお詣と、内宮近くにある「高麗広」という湧水を汲みに行くこと。

※高麗広について



2日間あるので、本来のお伊勢参りのようにまず二見興玉神社へ行き、伊勢神宮(外宮・内宮)へお詣して朝熊山金剛證寺で締める、というコースを設定しました。



それでも時間がたっぷりあるので、

椿大神社にも行ってみようと、当日朝に思いつく😆




椿大神社は、全国の猿田彦神社の本宮になります。




わたしは猿田彦さん大好き💗。


でもここは初参拝で
やっと来れました💗



猿田彦さんが主神ですが、なんだか女性的な雰囲気のお宮だと感じるのは、アメノウズメ様やコノハナサクヤヒメ様がいるからか❓

すでに「夏越しの祓」の茅の輪の準備が始まってました



実は、椿さんにお参りしている時、えらい言葉が降りてきてしまいました😅

ここで書くのは、まだちょっとはばかられる……。


でも、ここで引いたおみくじの番号とか、

カフェの料金とかで、数字のメッセージももらい、

「そのメッセージ、素直に受け取っていいか~🎵」
とも思えました😆

「3」はわたしの数秘と同じナンバーです。さらに久々の大吉~💗
参道のお茶屋さんで一服。新茶が美味しかった。このカップは持ち帰りできます。
ここのお支払いが「1230円」。なんかいい感じ💗



そして、いい気分☺で二見へ。





二見興玉神社で早々と茅の輪をくぐり、


ここはすでに茅の輪がくぐれるようになっていました。早い😆


夕方に外宮へ。




神社は「午前中にお参りに行くのがいい」というのを聞きますが、

どこかのサイトに「夕方に訪れる伊勢神宮もいい雰囲気」と書かれていたので、今回は敢えて夕方に行ってみました。



人もそれほど多くなく、境内の別宮もゆったりお詣できました。
夕方の空気感もいいですね。



「せんぐう館」の池の花菖蒲がとても綺麗でした。


晩ご飯は、地の名産を取り入れたちょっと贅沢な定食をいただきました☺

ご飯の前に、夏ならではの「赤福氷」♪
松阪牛のハンバーグ、伊勢海老グリルなどがついた定食。おいしゅうございました。
この、伊勢の地ビールが美味でした!!! お茶屋さんのカップが大活躍😆




二見に戻って、温泉のあるホテルに宿泊。


ここは「二見で唯一天然温泉が湧き出る宿」だそうで。

確かに、お湯はすごく良かった✨



施設が古いのでGoogleなどの評価は低いですが、個人的には全室オーシャンビューだし、部屋の雰囲気も悪くなかったです。


波の音を聞きながら眠るのも、癒し効果満点でした。



天気が崩れる予報でしたが、この日は雨に降られることもなく、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、宿でものんびりくつろげて、ゆとりの旅でした。



時間に縛られずに動く。


旅するうえでは、これが一番贅沢を感じられることかもしれません。


ふだんなかなか行けないところに旅行すると、

「ついでにあれもこれもしたい、あっちもこっちも見たい」

と欲張ってしまいますが、

伊勢は「また来れるし😉」と思っているので、必要以上に欲張らずにいられたのも良かったと思います。


(2日目レポに続く)


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~

🍀まなゆいグリーンビレッジLabo🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「まなゆいグリーンビレッジ」。。

2023年5月20日、コミュニティ立ち上げのLabo(合宿)スタート❣
今期は、1回単発の合宿参加もOKです。

興味のある方、個別に説明会&相談会行います。
詳細はこちら👇

第2回:6/17(土)&18(日) 


第2回:7/8(土)&9(日) 




💖「癒しのまなゆい傾聴」セッション【6月 限定5名!】
本当の自分を見つける第一歩。
お申込み&詳細はこちらから⇓


💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。

~開催日時&場所~
◆6/30&7/14(金)19:00~22:00@zoom
◆7/2(日)10:00~17:00@岡崎ㅤ

いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期 受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​

詳しくはこちらから​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?