パッションテストについて~その2~

先日書いたこちらの記事の続きです

Step

前回お伝えした4つの理想から、

自分自身の想いを言葉にしていきます。

私の場合は・・・

①大好きな人と結婚して幸せな生活を送っている

②豪華な一軒家に住んでいる

③アーティスト活動が成功して個展を開いている

④世界のあちこちを自由に旅している

⑤理想の体型を維持し、健康でいます

⑥素敵な人たちに囲まれて幸せに暮らしています

⑦アーティスト活動のアトリエをもっています

⑧若々しさを維持しています

⑨ショップが繁盛しています

⑩大好きな人と好きな事をしながらのんびり生活を送っています


こんなふうに「理想の人生を生きているとき、私は」…の後に続けて、10〜15項目、簡潔に文章を書きだしていく


Step2

そして、次に書き出した文章から上位5項目を選んでいきます

私の場合、①、②、⑥、⑦、⑩

を選びました(テスト当時)


Step3

次に、Step2で選んだ5項目に0~10点のスコアを付けていきます。

私の場合

①8点

②5点

⑥10点

⑦8点

⑩8点

そしてここから、ドリームリストを作成していきます

続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?