見出し画像

パッションテスト~本当に何が好きかの再発見~

パッションテストって聞いたことありますか?

タイトルのとおり、本当に何が好きかを再発見するためのテストです

アメリカでもっとも成功する100人に共通するポイント

自分が人生でしたい事

TOP5に沿って行動している

→つまり、行動すべてが心の底からふつふつとしている状態なんですね


ここで、4つの理想を基に思考を掘り下げていきます。

・理想の健康

・理想の人間関係

・理想の仕事

・理想のお金があったらしたい事


「理想の人生を生き生きとしているときに

私は○○をしている」


そんな風に想像しながら

ドリームリストを作成してきます


私の場合

キーワードとしては

カメアーティストとして

アトリエや個展を開く

豪華な一軒家

結婚

子供4人

こんなところがキーワードとして(当時)挙がりました

これをもう少し掘り下げていきます

どのように作業していくのか…続きはまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?