見出し画像

髪色ブルー、目元カーキ、肌イエロー

自分の感情を意識してみようと思ってから、私って結構単純な人間だな?と思う。

他の人がいいと思うものは一度取り入れたいと思うし、
気に入ったら好きなものばかり食べ続けるし、
可愛いと言われたらきっと無意識ににやけている。


今日、美容院に行っても思った。

新しい髪色が気に入って、超ハッピーになったその気持ちのままコスメストアに行って、いつぶりか記憶にないくらい久しぶりにコスメを買った。

初めて髪の毛を染めた高校卒業後からずっとブラウン系だったけど、急に思い立ってブルーグレージュっていう色にした。

ぱっと見は黒髪なんだけど、光に照らされたら青みがわかる。で、色が抜けてきたら少しグレーっぽくなるらしい。


今までと違う色にしたいなと思ったのは、髪色の縛りがない働き方ができるようになったことと、ブラウン系の秋色洋服が好きすぎて髪色被りたくない、と思ったことのふたつが理由。

そもそも秋がいちばん好きな季節なのもあって、去年はなにも満喫できなかった(しようとする気持ちすら皆無になっていた)から、今年はできる範囲で楽しむぞ!と思っているのかもしれない。

ちなみに買ったコスメは、ブルーグレージュに合いそうな眉マスカラと、家用の透明リップと、カーキのアイシャドウ。


、、、前半2つはわかる。私なんでカーキ選んだ????髪色ブルー系なのに????

あといまさらだけど、たぶん私イエベでして。なぜ髪色をブルー系にした????


まあ、自分のことながらツッコミは色々思い浮かぶけど、しょうがないよね。

私の本当の気持ちがそっちに動いたのだから。

去年までは、自分の心の声をすべてぎゅうぎゅうにつぶして、平べったくして、心の中の床下に重ねてしまいこんでしまっていた。

去年の自分より、今の自分の方が断然すきである。しっちゃかめっちゃかでも、これが私。このままの私をすきでいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?