見出し画像

#16 20210117

2021年初練習


緊急事態宣言発令後も、感染リスクを考えて練習参加は任意となっている。

活動を継続するうえでは今までと同じ活動(練習)内容ではなく、感染防止対策を徹底して行うことになった。

つまり
規律を守る


例えば、大会や試合があるからとチーム方針に沿ってトレーニングを行ってるか、指導者一人ひとりが考える必要がある。

休校ならないから、自粛不要!とか簡単には言えないかな、。

個人の見解だけど、。

時にはプレーしないことが正しいときだってある。

とにかく寒い中、参加した子どもたち、お疲れ様でした!

20210117参加26名
(息子は車内から出てこなかった笑)
通りすがりのラグビー選手2名

9:00〜11:00 練習時間は90以内
全体朝礼はマスク着用ください。 

集合、全体朝礼 9:00〜9:05
学年挨拶 9:10
 →選手、保護者の皆さまへ年間計画説明
全体朝礼後参加されている皆さまへ10分程度
*各自防寒対策お願いします。


練習は、3グループに分かれて3ヶ所で同時に実施します

1.w-up 準備体操&ランニング 30分

☆ 2分間パスandラン&体操
①100㎝走 
 https://yurusports.com/sports/100cmrun

 https://youtu.be/OPSgWU5utzE

②ゲーム 6マスゲーム
 https://youtu.be/97ukdm0-iZU

③ラダー&ランニングスキル
 https://youtu.be/oKXftUKdm4Y

2. アタックスキル 30分
3ヶ所で実施

☆トライゲーム 20分
 詳細は当日説明

ふりかえり
片づけ、整列、挨拶



「control the controllable」
世の中には自分の力ではどうにもならないこともあるが、大切なのは自分の力で制御できる部分とどう向き合うかである

#ラグビー #育成 #花園 #夢中の価値 #五者の精神 #コーチは学者であれ #コーチは役者であれ #コーチは易者であれ #コーチは芸者であれ #コーチは医者であれ #豊かな人間性
#可能性を広げる教育 #競技への適切なアプローチ #ミニラグビー #サカイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?