見出し画像

#20 20210221 thanks hero

2021年5回目の練習
お父さんの転勤により最後のラグビースクール参加となったヒロをキャプテンに、チームユニフォームを準備しての練習でした。
2019年11月入校し、2020年まもなくコロナ禍で半年以上の活動休止にも関わらず最後まで笑顔で毎週参加してくれてありがとう。
新たな地でもラグビー続けてくれたら嬉しいな。
頑張れ!ヒロ!(HERO)

1.w-up 準備体操&ランニング 
ラン&ダイナミックストレッチ
☆スキル&ラン 15分
 徒競走
 8の字ラン
 3人組ラインDF
 
レスト&準備
チーム分け 
2.ベーシックスキル 15分
ATスキル:オフロードパスラグビー 10分
 レオン、コウノスケ、タオが先生になり
 みんなに教えてもらう

 ラグビーの原則 例
 1.空いているスペースを見つける
 2.空いている仲間を見つける
 3.空いていないなら、とりあえず走る
 4.捕まっても仲間を探す、仲間は助ける
 5.継続する
※ミニゲームにつながる意識づくり

レスト&準備10:00
3.ミニゲーム13分×3セット 40分
 様子見て時間調整
ふりかえり
片づけ、あいさつ

↑ラグビーはあまり得意ではないが、ランニングは大好きな息子です。

↑30名の仲間たち それぞれのペースでのんびり成長しよう!余白を大切に。

#ラグビー #育成 #花園 #夢中の価値 #五者の精神 #コーチは学者であれ #コーチは役者であれ #コーチは易者であれ #コーチは芸者であれ #コーチは医者であれ #豊かな人間性
#可能性を広げる教育 #競技への適切なアプローチ #ミニラグビー #サカイク #教えないスキル #教えないスキル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?