見出し画像

❇︎満子と幸志の日常 #20❇︎

奥川は雪もすごくて寒いど、人の温かさがある。
満子は雪が降るといつも「文雄さんに毎朝ブルで家の前除雪してもらってんだ!本当に真面目にやってくれてありがたいよ。」と饒舌に話す。心ばかりの謝金はあれど、そこにはお金の価値では測れない満子と文雄さんの間には信頼関係があり、これまでも互いに助け、助けられがあった。東京にいれば、合わない人とは離れることも簡単だ。地方はそうはいかない、合わなくても、合わせて一緒に集落を、町を作っていく必要がある。だからこそ、皆一様に寛容で、平和的なのだと思う。例外もあるが… ここには故くて、でも新しい何かがあると、言葉にしづらい空気感がある。
#西会津町 #下宿日記 #ncl西会津 #起業型 #地域おこし協力隊
#ジョセササイズができなくて下宿人は少し寂しい
#でも #この関係性を見守るのもほっこりするのでそれで良い

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?