見出し画像

映画鑑賞シリーズ。おすすめ映画『アキラとあきら』の良さ。

こんばんは。

こうきです。

最近映画をよく見ます。
さて皆さんは『アキラとあきら』をみたことはあるでしょうか?

「半沢直樹」「陸王」など数々のベストセラーを生み出してきた作家の池井戸潤さんの作品です!その中でも傑作小説として名高い「アキラとあきら」が映画化されたと話題になりましたね!




あらすじは、
父親が経営していた町工場の倒産によって、幼少期から過酷な運命に振り回されてきた山崎瑛(アキラ)と、御曹司ながらも自ら跡継ぎの座を拒絶し、しがらみと戦う階堂彬(あきら)。メガバンクに同期入社した2人は互いをライバル視して切磋琢磨していたが、立ちはだかった壁によってアキラは左遷され、あきらは親族の権力争いに巻き込まれていく。そして階堂グループに倒産の危機が訪れたことで、2人の人生は再び交差していきます。

僕はこの映画を通して、
最後まで諦めなければ乗り越えられない壁がないことと、その諦めない姿勢こそが多くの人を感動させ動かすことを感じとりました!
個人的には、江口さんの演じる人物の口癖がとにかく好きです!笑
自分の成長を考える映画でした。


現在アマゾンプライムにて、会員限定で『アキラとあきら』が無料視聴することができます。

皆様もぜひ見てみてください。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?