見出し画像

活動まとめ(2024年7月)

あっという間に時間が過ぎて、気付けば7月が終わってしまいました。
(毎月そんなことを言っている気もする。)

今月は、やることや告知がたくさんあって、夏のお祭り!って感じの一か月でした。

そんなこんなで今月の活動をまとめです!
これを見ればビートメイカーK,Oの今月の活動がわかります。




笹の葉ビートメイク

新作ビートメイク動画です。笹の葉を使って曲を作りました。
これがめちゃくちゃ楽しかった。。。
詳しく別の記事にまとめたので、ご興味あれば是非こちらも!



バーチャルマーケット2024Summer BGM制作

世界最大級のVRイベント「バーチャルマーケット2024Summer」の会場BGMを担当させていただきました!
これも情報がかなり濃いので、別記事にまとめました↓



新作EP『move!!』発売

上記イベント、Vket2024Summer開催に合わせリリースした新EPです。
HIPHOP、エレクトロのBGM集。6曲入り。
めっちゃたくさんスクラッチしました。

今回は試験的にBGM素材としての利用規約もつけています。
需要がありそうであれば、今後、こういうスタイルでのリリースもアリかな?と思考中です。



beanjam - つぶくまのうた【楽曲提供】

VRChatなどで使用できる3Dアバター「つぶくま」のテーマソング制作に参加させていただきました。
ふだんは書かない”かわいさMAX”の楽曲を書くのがとても楽しかった!

ボーカルをつとめた声優の羽澄 愛さんや、ギタリストのヒノデさん、企画のBeanjamさんと一緒に、楽しくてかわいい曲をたくさん書かせていただいたので、是非CHECKしてみてください。

販売などの情報はコチラ↓




ともしょうさんの七夕楽曲【MIX】

7/7の夜に公開されたピアニスト ともしょうさん の七夕楽曲。

こちらの作品は、Mixで少しお手伝いをさせていただきました。
ともしょうさんの曲作りのポテンシャルが凄まじく、きらきらした七夕の夜を感じるとても素敵な作品でした!

ともしょうさんは、VRCHAT上で隔週水曜日「ともしょうアクアリウム」という演奏会をされています。今月も素敵な演奏会でした!



まとめ

今月はお祭り騒ぎの Vket が始まり、音源製作の他、合間に公募参戦とかもしていたので、少しへとへとです。
8月は出かける用事もたくさんあるので、夏バテに負けないように生き抜いていきたいです。

ではまた!

近所に「キウイ飴」が売ってて思わず購入。
「夏祭り」っぽい気分を味わえました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?