見出し画像

「落ち着いたら」

よく聞く言葉。「コロナが落ち着いたら」「今は我慢」などなど。
気持ちはわかるし私も時々使っているかもしれない。前のようにワイワイ集まって飲み食いしたり、パーティに参加したり、色々今はやれてないことは多い。

でもよく考えたらホントにあり得るのかな、と思う。COVID-19は完全に克服し得ない、だからこそ「with コロナ」なんて言葉も出てきている。もう元には戻れず、新しい生き方・生活様式に移らざるを得ない。

コロナでこれらが変わる、土台が大きく動いている真っ只中かつての「飲みニケーション」に懐かしさと今となっては憧憬の気持ちをおさえきれない。

私のようなサビシンボは結構居ると思うのだが、皆ストレスになってるのかな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?