見出し画像

ベトナムでの1ヶ月間の隔離を終えて。ついに新卒から初めての仕事へ!

隔離を終えて

やっと明日で隔離生活も終わりになります。

当初、2週間の予定でベトナムに渡航してきたにもかかわらず、合計4週間の隔離を行うことになりました。

まずは、心も体も健康なままで隔離を終えた自分を少し褒めてあげようと思います。

結果的には隔離自体は思っていたよりも楽しく行えたけれど、私は異常に自分への負担とかストレスに鈍感なため、きっと自分が思っている以上にきつかったのかもしれない。

海外生活に特別慣れているわけでもなく、日本でも社会に出て働いたこともなく、コロナ禍で誰も経験したことのない世界へ飛び込むのは、きっと相当負担のかかることだったに違いない。とりあえずは、ようがんばりました。ようやく世界への扉が開き、スタートラインに立てましたね。自分のことを褒めるのは以上。

やっぱり隔離生活もそうでしたが、自分はなんでこんなに周りの人に恵まれているのだろう。本当に人に親切にしてもらって人に生かされてる人生だなと思うばかりです。

隔離期間中、本当に色々な人に助けてもらいました。皆さんが親切すぎて温かい気持ちになってばかりでした。ありがとうございました。

人に親切にしてもらったら自分も人に親切にする!当たり前のことです。今回お世話になった方だけではなく、これから自分が関わる人たちにも自分は還元していきたいです。

ただ、やっぱりまだ初めてのことが多すぎて最初のうちは余裕がないと思います。しばらくは自分のことで精一杯かもしれませんが少しずつ、、、


ついに新卒から社会人へ!

ここからはこれからの話。

隔離が終わり、ようやくスタートラインに立てました。

今までも研修などありましたが、全てオンラインだったので実際に現場で働くのはこれからになります。

社会人という自覚は既に持っているつもりではありますが、やはり出社できていないのでみんなに2ヶ月遅れをとってしまいました。

楽しみ、ワクワク、不安、どれもあります。

社会に出て初めて働くという経験は人生で一回きりしかないので、緊張しながらもピンチの時のニヤニヤ精神を忘れないで頑張ろうと思います。

これからどんな人生になっていくんだろうな。

わくわく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?