見出し画像

ベトナム隔離5日目(隔離中の食事)と日記

あと少しで、ベトナムに到着して1週間が経過しようとしています。

今のところは、毎日やることがあるので退屈せずに幸せに暮らせています。

今回は、隔離中のホテルの食事についてシェアしていきたいと思います。

隔離中の食事

ホテル(IBISホテル)では基本的に、午後14頃に電話がかかってきて明日の食事をどうするか聞かれます。

どうするかというのは、朝・昼・晩それぞれASIANかWEATERNか決められます。

その日ごとのメニューも部屋に置いてありますが、私はメニューもあまり見ずにその日の気分で適当に答えています。

なので、何が届くのか毎回ドキドキです(笑)

朝食をWESTERNにするとだいたいいつもこんな感じです。↓

画像4

朝食のASANはこんな感じです。↓

画像2


その他の昼食、夕食はこんな感じです。↓

カーテン閉まってるのがたぶん夕食です(笑)。

画像3

割となんでも食べられる方だと思いますが、麺のつけるスープ?が少し苦手です↑

画像1


画像7

画像8

画像9


ASIANの方が癖強めだと思うので、好き嫌いが結構ある方はWESTERNをおすすめします。


日記

今まで、Twitterとかだいぶ中途半端にやってきたけど、今よりも発信を頑張ってみようかなと少し思っています。発信なんてそんな大それたものでもないけれど、自分の思ったことをただ外に出すだけでも時に良いことがあると実感しています。発信について真面目に色々話すと長くなるから詳しくは今ここでは書かないけれど。

最近だと、隔離中のことをただ呟いただけでベトナムに在住しているいろんな方がアドバイスをくれたりもしました。本当にありがとうございます。

ということで外に意見を言う機会増やしていこ!きっと些細なことでも長期的に見た大きいことでも上手い方向に行くはず!無駄にはならない気がする!


あとは、タッチタイピングが相変わらず難しい、、

隔離期間中にマスターして仕事で完璧に使えるようにしておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?