見出し画像

自力強すぎやろ💦

「なんとかなるんや!!」って皆んな話を聞いて思いました。

昨日は1、2年生向けのイベントに参加。
やりたいことやろうよ!、案外大学内にも動いとる人おるばい!、ワーホリ行きたい人聞いてー!、留学行きたい人聞いてー!、インターンなら相談乗るよー!ってイベント。

自分は、元々なぜ休学したのか?なぜその職場を選んだのか?そこで何をしたのか?伝えてきました。

話しながらも、他のメンバーの話を聞いて1つ思いました。「みんな何とかする力強すぎ」(この言葉自体は、キンコン西野さんの言葉を引用してます)

例えば、「海外の空港で大幅遅延の結果、航空会社に電話してたらい回しにされても、目的地に着けたり」、「カナダで働く場所を自分で探して、めっちゃ美味しそうなパイ焼いとったり」、「ガーナで毎度求婚されつつも上手く交わして、目的地に安く向かったり」

辛い思いをすればいいってものではないけど、自分で選らんだ環境で、もがいた経験を笑って話している皆んなをただ尊敬しました。

これから予定しとる、ヒッチハイクとかポーランドの道中で何が起こるんですかね笑
笑って話せるような結果に、何とか持って行きたいと思います😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?