見出し画像

だから僕は、寂しい人間だ。

僕は写真で何かを変えられると、本気で思ってなどいない。
音楽であれ写真であれ、誰かの表現が素敵で感動したとか、なにか動くものがあったなら、それは初めからあなたの中にあったものだ。
僕に出来るのは、そのきっかけを作ることだけ。

自分の感情をデータにして、その情報体で他人の感情に変化を直接与えることなどできるはずがないのだ。だから、もし何か変わったと思う出来事があったら、それは元からあなたの中に在ったもの。僕にとってみればインフルエンサーなんてのは、きっかけの創り方がうまいだけの人であり、その作品 (ここでは作品という言い方をする)の中に込められた思いや感情を真にくみ取ることのできる人間はいないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?